2022年音楽振り返り

2020、21年に引き続き、2022年に聴いた音楽を振り返ってみます。
アーティストをさん付けで書くか相変わらず迷うのですが、ここでは敬称略で、、

Spotifyの2022まとめは下記のような感じでした。
Spotifyで聴いた時間は72,088分ということで、2021年から下がりました。5月から仕事で出社が増えたのが影響してます。

  • トップアーティスト
    1. eill
    2. クボタカイ
    3. asmi
    4. Rin音
    5. Eve
  • トップソング
    1. 23 (eill)
    2. Call me (asmi)
    3. なんでもないよ、 (マカロニえんぴつ)
    4. What's up (Rin音、クボタカイ、asmi、A夏目)
    5. palette (eill)

eill

2020年に一番聴いていたeillが、2022年も一番になりました。

メジャー1stアルバムがリリースされ、その後の HAPPY BIRTHDAY 2 ME、スキ、プレロマンス、フィナーレと、立て続けにまたまた良い曲がリリースされて、1年じゅう聴きまくっていました。

この3年間で一番聴いたアーティストで、それは今後も続きそうな気がします。それくらい、いろんな良い曲を届けてくれるアーティストです。

クボタカイ、asmi、Rin音

2021年に一番聴いていたクボタカイが2位になりました。続いてasmi、Rin音と、ROOFTOPが並びました。

ROOFTOPのアーティスト大好きなので、ほんとチームROOFTOPでライブやイベントやって欲しいです。(オフィスオーガスタのオーガスタキャンプみたいに)

2023年に向けて

今年はライブ行くぞ!!