2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

suggest.js で、2文字以上の入力で補完を開始する

suggest.js では、1文字でも入力があれば補完を開始するようにしていますが、データ量が多い場合には、1文字で検索するのが無駄(1文字では絞り込みにならない)となる場合があるかもしれません。 suggest.js - 入力補完ライブラリ 実際に、ユーザの方から問い…

技術書のススメ(社内勉強会資料)

社内勉強会でもう一つ発表した資料があったのを忘れてました。。 技術書のススメってことで、自分の経験も踏まえて書いています。 技術書のススメ from onozaty www.slideshare.net WEB+DB PRESSは、読み始めたころほんと全然理解できなくて、それでも無理…

社内勉強会で「アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣」をすすめてきた

社内勉強会で、エンジニアにおすすめの1冊ということで、「アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣」をすすめてきました。 エンジニアにおすすめしたい一冊 「アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣」 from on…