Ed Sheeran - DIVIDE WORLD TOUR 2019 (2019年4月10日@東京ドーム)

Ed Sheeran(エド・シーラン)のライブに嫁さんと一緒に参戦してきました。

15時過ぎに東京ドームについて、まずは物販からということで、Tシャツとタオルをを購入。物販は10分程度並んだだけで、そんな待たずに買えました。

席は1階スタンドです。ステージから真正面ですが遠いです。S席の範囲がとても広く、どこになるかは運任せなのでしょうがないですね。

17時45分からオープニングアクトでONE OK ROCKです。チケット購入した後に発表されたオープニングアクトですが、ワンオクも聞けるなんて、、すごい得した気分です。エド・シーランと交流があるのは有名な話だったので、もしかしたらなーって思っていたけど、まさか本当にそうなるなんて!!

狭いステージを動き回るTakaかっこいい。

オープニングアクトは45分くらいで終わり、19時からエド・シーランのライブ開始です。

ギターとループステーションだけでライブやりきってしまうというのは知っていましたが、いや、ほんと凄すぎました。ループステーションを使ってどんどん音を重ねていって、歌いながらプラスしてさらにギター、、エド・シーラン一人によってすごい複雑な音楽が作り出されます。

特に最後のYou Need Me, I Don’t Need Youは圧巻で、鳥肌が立ちました。ほんと最高のライブでした。

セットリスト (ONE OK ROCK)

  1. Push Back
  2. Deeper Deeper
  3. Clock Strikes
  4. Head High
  5. Stand Out Fit In
  6. The Beginning
  7. Mighty Long Fall
  8. Wasted Nights

セットリスト (Ed Sheeran)

  1. Castle on the Hill
  2. Eraser
  3. The A Team
  4. Don’t / New Man
  5. Dive
  6. Bloodstream
  7. Love Yourself (Justin Bieber)
  8. Tenerife Sea
  9. Lego House / Kiss Me / Give Me Love
  10. Galway Girl
  11. Feeling Good / I See Fire
  12. Thinking Out Loud
  13. One / Photograph
  14. Perfect
  15. Nancy Mulligan
  16. Sing
  17. Shape of You (アンコール)
  18. You Need Me, I Don’t Need You (アンコール)