View customize の redmine.org でのURLが変わりました

スポンサーリンク

redmine.org には、プラグインの情報を登録できる仕組みがあります。 登録したものは、下記で公開されます。

プラグインには、Identiferというプラグインを一意に表す識別子があり、上記サイトでもIdentiferを入力し、それがURLになるようになっています。

また、このIdentiferの情報を使って、インストール済みのプラグインの更新をチェックする仕組みがあります。

f:id:onozaty:20200825224858g:plain

で、本日下記のようなIssueをいただきました。

View customizeは既に登録済みなのに、なんでこんなIssueがあがるんだろう、、って思って確認したところ、redmine.orgに登録していたIdentiferが間違えていることに気が付きました。 view_customizeとすべきだったのがredmine_view_customizeになっていました。。

プラグイン側を変えるわけにはいかないので、redmine.orgに登録していたIdentiferを修正しました。これによってredmine.orgでのURLも変わることになりました。

redmine.org側にリンク張っていた方がいたら申し訳ありません。。