課題管理と情報共有のためのツール群 (社内勉強会資料(発表せず))

社内の勉強会で時間があまったら発表しようとしていた資料をSlideShareにあげました。(急遽作ったけど、結局使わずに)

 

純粋なBTSとしてRedmineはとても優秀だと思っていますが、開発フローを回していくためのツールとしてみると、開発方法やそのプロジェクトの状況などにもよって最善となる選択肢はいろいろ変わってくるんじゃないかなぁと思っています。たとえばScrumで細かく開発回していくならばPivotal Trackerとかよさげですよね。

ということで、いろいろ選択肢はあるので、その時の状況に応じて使い分けていくためにも、いろいろ試しておきたいなぁと思っています。