WEB+DB PRESS Vol.42

RESTの特集記事で、XHTMLを返すってのがとても印象残ってます。
XHTMLっていう選択肢を今まで考えたことなかったのですが、、
ブラウザ上でも(整形されて)見えて、かつAPIとして他のプログラムから使うときにも扱いやすいので、確かに良いなぁって思いました。


ニコニコの特集は読んでいて面白かったです。


アルゴリズムの特集は、Javaの例でHashMapじゃなくてHashtableだったのが気になりました。それと初期容量の話ももうちょっと詳しく書いてあったほうが良かったかなぁと。(サイズがわかっているならば、あらかじめ指定してあげたほうが効率が良いとか)


WEB+DB PRESS Vol.42
WEB+DB PRESS Vol.42
posted with amazlet on 08.01.12
WEB+DB PRESS編集部
技術評論社 (2007/12/22)
売り上げランキング: 943