2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AMOで公開申請するリンクが出てこなくなった

開発者用コントロールパネル>詳細情報 の 「拡張機能; In Sandbox」とかの下か横に出ていたような気がするのですが、見当たりません。。自分だけなのかなぁ。。

del.icio.us IncSearchがやっと一般公開になりました!

Firefoxアドオンのdel.icio.us IncSearchが、3度目にして、やっとレビューをしてもらえて、晴れて一般公開となりました! del.icio.us IncSearch :: Firefox Add-ons del.icio.us IncSearch - Firefox Extension 今までは、レビュー数が少ないって門前払いに…

コンストラクタとして呼ばれたか、単なる関数として呼ばれたかを判定する

なんとなく思いつきで、、 組み込み関数のString()やNumber()なんかは、コンストラクタとして呼ばれる場合と単なる関数として呼ばれる場合で違う振る舞いになるけど、実際そいうった関数を作るにはどうしたらいいんだろうと考えてみました。で、思いついたの…

WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1~36]

WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1~36] と間違えて、古本屋で Web+DB press (特別総集編) を買ってしまった。。 捨てずに取ってあったWEB DB PRESSのバックナンバーの大半をコレで処分できると思ってたのに… (まぁ、この本買ったことによって、十数冊は処分できる…

Windows XP Service Pack 3 を入れると、IE7を入れて無くてもJScriptのバージョンが5.7にあがる

IE6の状態で、SP3を入れると、JScriptのバージョンが5.6だったのが5.7にあがりました。 てっきりIEと同期が取られるものと思ってた(Multiple Explorersなどのイリーガルな環境を除く)のですが、JScriptはIEのバージョンに関係なく更新されることがあるんです…

glayer.js の Ver 2.6 をリリースしました。

glayer.js - グレーアウト表示ライブラリ IE6以前かを判定する処理にて、JScriptのバージョンを見ていたため、場合によってはIE6でもIE7以降と判断されてしまう問題があったため、修正しました。 対処としては、typeof document.documentElement.style.maxHe…

Google Chrome についておもうこと

とりあえず、chromeはMozillaと被るので紛らわしいと思いました。 Chrome Registration - MDC シンプルなUIと速度については、素晴らしいと思います。 が、自分がメインブラウザをFirefoxからChromeに乗り換えることは現時点では無いと思ってます。 Googleも…