2023年音楽振り返り

毎年恒例?の聴いた音楽の振り返りです。

Spotifyの2023まとめは下記のような感じでした。

  • トップアーティスト
    1. WurtS
    2. imase
    3. PEOPLE1
    4. eill
    5. クボタカイ
  • トップソング
    1. boy feat. asmi & imase (KERENMI)
    2. NIGHT DANCER (imase)
    3. What's up (Rin音、クボタカイ、asmi、A夏目)
    4. コズミック (WurtS)
    5. Nagisa (imase)

WurtS、imase、PEOPLE1

2023年はフェスに4回行ったのですが、WurtS、imase、PEOPLE1を見に行くのが目的でもありました。

WurtSはライブの方がバンド色強く激しい感じだし、imaseはなんか初々しいし、PEOPLE1は圧倒的な感じと、、実際に観て、さらに好きになりました。

What's up

What's up は、2022年も4位だったので、集計期間が異なれば圧倒的な1位ではといったくらい聴いていました。(今でも良く聴く)

2022年の振り返りの際に

ROOFTOPのアーティスト大好きなので、ほんとチームROOFTOPでライブやイベントやって欲しいです。(オフィスオーガスタのオーガスタキャンプみたいに)

ってことを書いてましたが、ROOFTOPのアーティストでMeetingってイベントが開催されるようになりました。

1回目が熊本、で2回目が京都で2024年2月11日にあります。
で、2回目の出演アーティストが、この4人ということで、生でWhat's up聴ける最初で最後のチャンスでは(What's upは今までライブとかでやってなかったはず)と思って、はるばる遠征しようか迷ったのですが、ちょっと家族の受験の時期などもあるので、今回は控えることにしました、、

次あたりは関東でやってくれると思うので、それには行きたいと思います。というか、絶対行きます。

2024年に向けて

今年はさらにライブに行くぞ!!
(eillとクボタカイに会いたい)