ShortcutKey2URLの新バージョン(Chrome版v1.6.2、Firefox版v4.5.2)を公開しました

先日リリースした同期対応周りでいくつか問題があったので修正しています。

同期するかどうかを選べるように

一律同期にしてしまっていましたが、ブラウザの同期をONにしていたとしても、ショートカットキーはPC毎に変えたいといった要望があったので、選べるようにしました。

設定画面で Disable synchronization of settings にチェック入れると、ブラウザの同期設定に関係なく同期されなくなります。

同期保存での制限対応

同期による保存には、シビアな容量制限(8,192バイト)があり、ショートカットキーが多いと保存できない場合がありました。

実際、ショートカットキーを100項目登録していた方がいて、問題としてレポートいただいています。

この問題に対応するため、下記の2点を変更しています。

  1. 容量制限は、1項目ごとに8,192バイト、全体で102,400バイトになっているので、ショートカットキーを分割して複数項目に分けて登録することで、容量制限を出来る限り回避
    • 元々は1項目にショートカットキー全てを登録していたため、容量制限にひっかかりやすかった
  2. 容量制限で保存に失敗した場合には、同期を諦めて、同期しない形で保存
    • ユーザに警告を出したうえで、 Disable synchronization of settings にチェックを付けた場合と同じ形に