Visual Studio を購入

Visual Studioを買いました。しかも2008。(2010が発売されたせいか、売っているとこ少なかった…)
2008にしたのは、Visual Studio 2010 の Professionalを手に入れるのに、Visual Studio 2008 Standardからアップデートしたほうが安かったからです。
ということで、続いて下記を購入予定です。

Microsoft Visual Studio 2010 Professional 乗換優待パッケージ

Microsoft Visual Studio 2010 Professional 乗換優待パッケージ

自宅で使うには、Expressでもいいかなと思っていたのですが、プラグインが入らないといろいろきついのと、単体テストとかも使いたいし、Professionalにすることにしました。

昔は、.NETなんて!MSなんて!!って思ってましたが、ここ1年くらい、.NETの開発もやるようになってから、.NETもアリだなと思うようになりました。
Visual Studioは十分高機能だし(けど、無償にして欲しい)、C#は言語仕様としてはJavaより数段面白いです。
あと、.NETは言語+Visual Studioで全てをまかなおうとしていて、そのおかげで.NET開発の敷居は、かなり低いと思います。


Visual Studio買ったので、これでWindowsアプリ作りたいなぁと思ってます。
WPFとかやりたい