S2Axisっていい感じ

最近、SeasarファンデーションのS2Axisを使っています。

Axis自体は、2年くらい前に触ったことがありましたが、デプロイをコマンドベース(AdminClient)でやらなければならなかったり、WSDL2Javaでスタブ作って、それをもとにクライアント作る…といった作業が面倒だったりして、敷居が高いというか、手間かかるなぁと思っていました。
が、今回S2Axisを使ってみると、そういった作業を行うことなく、WEBサービスを作れたので、とても感動しました。
特に、WSDLからスタブ作らずにクライアントから動かせるってのは、でかいと思います。

S2のプロダクトは、まったく使った事がありませんでしたが、今回S2Axisを使うにあたって、特に手間取ることはありませんでした。
Axisを素のまま使うぐらいだったら、S2Axis使うことをお勧めします。