RUANN - RUANN TOUR 2018 SUMMER "LOVE & HOPE" (2018年8月26日@新宿ReNY)

スポンサーリンク

ずっと行きたかったRUANNのライブにやっといけました。嫁さんと一緒での参戦でした。

半分ぐらいの曲がギターでの弾き語りで、他の曲はダンスしながらと、とても元気なパフォーマンスを見せてくれました。

洋楽アーティストのライブみたいな感じをイメージしていたのですが、みんなで歌うって感じじゃなくて、みんな聴き入っている、、っていうのが多かったです。実際ギターの弾き語りはすごくよくて、自分も聴き入ってしまいました。

オリジナル曲の歌詞は、若い子向けかなってのもあって、ちょっと自分の世代(40代..)だと共感というより、娘はこんな感じなのかな(長女とRUANNは1歳違い)、、と思いながら聴く曲もあります。アンコールのときのMCは、実際に娘のことを考えながら聞いてしまい、ちょっと涙ぐんでしまいました。ほんと頑張って欲しい。応援してる!

洋楽のカバーもいくつか入れてきましたが、Lady Gaga の「Born This Way」は特に良かったです。英語の歌詞で力強く歌う声がすごくいい。RUANNのことを好きになったのも、この力強い声と、ギター1本でのパフォーマンスでした。

メジャーデビューも決まっているので、これからいろんな人がRUANNの存在に気がつくと思います。若いのに、、とかじゃなく、年齢関係なくすごいアーティストなので、これからのパフォーマンスがとても楽しみです。

セットリスト

  1. I Want You Back (Jackson 5)
  2. The Beautiful girl is about u
  3. Born This Way (Lady Gaga)
  4. Wherever you are (ONE OK ROCK)
  5. I AM STANDING
  6. TT (TWICE)
  7. 頑張る君へ
  8. instagram (DEAN)
  9. Perfect life
  10. Pinky World
  11. GET THE GLORY
  12. LOVE & HOPE
  13. (アンコール) I'm just walking without you
  14. (アンコール) The Beautiful girl is about u -TeddyLoid ver.-