Microsoft Azure Administrator(AZ-104)を受験した

Azure Administrator(AZ-104)を先日受験して合格しました。

Cloud Skills Challenge のチャレンジ完了特典で受験したので無料でした。

今回もPearson VUE の オンライン試験で受験しています。便利です。

勉強方法

Microsoftのラーニングパス

一通りMicrosoftのラーニングパスを読みました。

各ラーニングパスにかかる時間が書いてあり、合計が34時間くらいになっていますが、だいたい20時間くらいかけて読んだと思います。

Udemyの問題集

Udemyで下記問題集を買って解きました。1,200円の時に購入しました。

問題解いて、解説を確認するといった形でやりました。
ほんとは問題を2周したかったのですが、時間がなくて1.5周で試験を迎えることになりました。

おわりに

Microsoftのラーニングパスを読み込んで全部理解したとしても、試験の形式に戸惑う可能性があるので、Udemyの問題集やっておくことをおススメします。

Cloud Skills Challengeでの無料受験の期限があったため、十分に準備して受験できた、、といった感じではありませんでしたが、Udemyの問題集やっていたことで、どうにか受かったのかなと思いました。