View customize plugin の v2.5.0 をリリースしました。
今回のリリースでの変更点は下記の2つとなります。
ViewCustomize.context にユーザの最終ログイン日時を追加
Pull requestをいただき、ViewCustomize.context.user.lastLoginOn
で最終ログイン日時を参照できるようにしました。
利用するシチュエーションはあまり無いのかもしれませんが、下記の問題を対応するために使いたいとのことだったので、今回対応することとしました。
ISO 8601形式の文字列として取得できます。
APIアクセスキーの自動生成をオプションとして提供
APIアクセスキーの自動生成をオプションとして指定できるようにしました。
プラグインの設定画面から設定できます。
APIアクセスキーは、個人設定画面のAPIアクセスキーの「表示」リンクを初めて押下したタイミングで生成されます。そのため、View cutomizeでユーザのAPIアクセスキーを使う場合には、各ユーザに操作してもらう必要があったのですが、このオプションをONにすると、存在しない場合に自動で生成するようになるため、各ユーザでの操作は不要になります。