2016年の振り返り

すでに2017年を迎えてしまいましたが、、、2017年を迎えるにあたって、まずは2016年を振り返りたいと思います。

ダメだったこと

  • Blogで毎週1エントリを目標にしていたけど、7月で途絶えてしまった
  • 週に1度はGitHubにコミットすることを目標にしていたけど、3分の2程度しか出来なかった
  • 体重が5キロも増えた(お腹まわりがヤバイ)

良かったこと

  • Redmineの稚拙Plugin(View customize)の利用者が目に見えて増えてきていて、カスタマイズ例も貯まってきた
  • 社外の勉強会で30分も話すという経験ができた (社内はLTで2回)
  • 好きなアーティストのコンサートに2つも(5 Seconds Of Summer, Justin Bieber)行けた
  • 個人の時間を使って新しいことを試して、それを仕事でも生かすことができた

2017年に向けて

アウトプットを継続できるように、今年もがんばっていこうと思います。まずはSpringで出来ることをもっと知りたいので、そこを引き続き勉強しようと思っています。

あと本厄なので、いろいろ気をつけようと思います。(前厄の時点でいろいろ起きたので…)

今年もよろしくお願いします。