del.icio.usから繰り返しRSSを取得していたら、360回で弾かれた

とあるURL一覧を元に、そのURLに対するdel.icio.usRSS(http://del.icio.us/rss/url/ea2861c7d03183388a4226fd24178dc9 みたいなの)を取得するようなスクリプトを回していたところ、360回目でエラー(HTTPステータスコード503)になりました。

あたりを読むと、1秒以上間隔あけてとか、UserAgentちゃんと設定してとか書いてあるので、間隔変えてみたりもしたのですが、やっぱ360回目でエラーになります。
しかも、一度エラーが出ると、当分の間アクセスが拒否された状態になります。(1時間くらいで回復?)


詳しい条件がわかれば、それを回避してアクセスしたいのですが、今のとこ360回ってのが何分間を対象にしているのかわかってません。(10分じゃないことは確認。1時間に360回かなぁ…)