suggest.jsのver1.4をリリースしました

入力対象のテキストボックスにフォーカスがある状態で、Suggestを生成した場合、入力補完処理が開始されない問題に対処しました。


suggest.jsでは、テキストボックスを一定周期で監視(setTimeoutの繰り返し)することにより、入力補完を実現しております。
その監視開始の契機がテキストボックスのonfocus(監視終了はonblur)だったために、既にフォーカスがある状態でSuggestを生成すると、onfocusが発生しないため、入力があっても補完候補が表示されませんでした。
タイミング的に結構レアなケースだとは思いますが、必ずしもページ表示と同時にSuggestを生成するとも限らないので…

                                                                              • -

【2006/06/01 追記】
Andyさんから、『Ajaxじゃなくていいんですが、候補のリストを後から変更できるようになるとうれしいです。』とコメントがあったので、セレクトボックスで補完候補を切り替えるサンプルを書いてみました。

生成したSuggestオブジェクトのcandidateListプロパティを変えることにより、補完候補を後から変える事が可能です。