Visual Studio 2010

とりあえず、触って1日の印象で。

  • Visual Studio 2008に比べてビルドが遅く感じる(2008で作ったC#のプロジェクトを2010に更新(.NET Framework4に)したけど、2倍くらいかかっているように感じる。設定変えるなどして早くする方法あるのかな、、)
  • 呼び出し階層の表示で、そのメソッドの呼び出しの流れが追えるようになった(今までなかったのがとても不便だったので良かった!)
  • キーバインドEmacs(Emacs emulation - Visual Studio Gallery)にした際に、バッファがクリップボードと共有されない。なので、他のテキストエディタなどからコピーした文字を貼り付けられない。(不便すぎるのでなんかしら回避方法あるんじゃないのかなぁ。ご存知の方いたら教えてください!)

まだ触り足りないので、もうちょっと触っていったら印象変わるかもしれません。
(現時点だと、2010っていいな!!ってとこにはいたらず)