2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ShortcutKey2URLがAMOで一般公開となりました!

申請してから3日でメールが来てたので、てっきり落ちたと思っていたら、無事、公開申請のレビュー通って一般公開となりました。 (今まで落ちるときは2、3日、レビュー通ったときは1ヶ月超えての返事だったので) ShortcutKey2URL :: Firefox Add-ons Blogなど…

Selenium Core と RC の 1.0 beta 2 がリリースされました

まだ試せてないのですが、RCの方は、Firefox3で動かない件と証明書の期限切れの件の対処が含まれているので、以前こちらで提供していたパッチはいらなくなると思います。 Selenium RC で、Firefox3を動かすためのパッチ - Enjoy*Study Google Chrome対応とか…

WEB+DB PRESS Vol.48

WEB+DB PRESS Vol.48posted with amazlet at 09.01.12WEB+DB PRESS編集部 編 技術評論社 売り上げランキング: 1110Amazon.co.jp で詳細を見るやっと読み終えました。 モダンプログラミング入門は、おもしろかったけど、各言語で記事のレベルというか方向が結…

ShortcutKey2URLを更新(2.0.0)しました。

ShortcutKey2URL - Firefox Extension ShortcutKey2URLは、ショートカットキーでURLを開いたり、ブックマークレットを起動するためのFirefoxアドオンです。 「起動キー(デフォルトはCtrl+Q)」->「それぞれのURLに対応したキー(1〜5文字)」により、対応するUR…

Seleniumで複数ドメインに対するテストケースを実行する方法

Seleniumではテスト対象のアプリケーションをフレームまたは別ウインドウとして開き、そこに対してJavaScriptにより操作を行っています。 そのため、ドメインが切り替わるようなテストケースは、Same Origin Policy(同一生成元ポリシー)に引っ掛かるため、特…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 昨年末に体調崩し気味だったり、仕事が忙しかったりして、いろいろ溜めてしまったので、新年早々にその辺を片付けたいと思ってます。