読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Selenium RC(1.0 beta1)でWindows XP+Safari3が動かなくなる原因

スポンサーリンク

これ書いたときに、Windows XP+Safari3で動くPCと動かないPCがあるって書いていたのですが、原因がわかりました。
どうやら、Selenium RCを起動したドライブと、ユーザのテンポラリディレクトリ(C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Local Settings\Tempとか)のドライブが違うとダメみたいです。


Selenium RCでSafariを実行する際に、プロキシの自動構成スクリプトをユーザのテンポラリディレクトリに作成し、インターネットオプションのプロキシの設定がそれを参照するように一時的に変更されるのですが、なぜか、プロキシの自動構成スクリプトが作成されるドライブと別のドライブでSelenium RCを実行すると、自動構成スクリプトをうまく読めていないようでプロキシが効きませんでした。
ちなみに、Selenium RCを起動する前にSafariを普通に立ち上げておくと、そっちが優先されるためなのか、Selenium RCを別のドライブで起動してもうまくいきます。


問題の原因というか、現象の切り分けはできましたが、、なんでSelenium RCの起動ディレクトリに左右されるのかは、理解できません。。