IEのinnerHTML

FireFoxとIEでのinnerHTMLで違いがあるようで、FireFoxで動いたものがIEで動かないという現象に陥っています。
動かないのは、TABLEタグに対するinnerHTMLです。

調べてみたとこと、なんとIEではTABLEタグのinnerHTMLはリードオンリーとのことです…

リードオンリーのタグは他にもあって、列挙しておくと下記になります。

  • COL
  • COLGROUP
  • FRAMESET
  • HTML
  • STYLE
  • TABLE
  • TBODY
  • TFOOT
  • THEAD
  • TITLE
  • TR

もともとTABLEタグ配下をinnerHTMLでいっきに作成!って思ってましたが、そうもいかないので、DIVタグのinnerHTMLにTABLEタグ含めた形で書き込むしかなさそうです。
DOM操作で組み立てるって手もありますが、今回の場合、innerHTMLの方が早いと思われるので。