2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Gistの埋め込みが崩れる(2013/02)

Gistの埋め込みのスクリプトで吐き出されるHTMLが変わっていて、また崩れる羽目に… class名が変わっていて、アンダースコアだった部分はハイフンに変わったようです。あと、tableを使っていて、他のスタイルとの兼ね合いで、よけいな罫線が引かれてしまって…

対象要素(Element)の直下に配置する

対象要素(Element)の直下に他の要素を配置するような場合、 対象要素と同じ親ボックス配下に追加(対象要素と同列に追加すれば、同じ親ボックスになるはず) position:absoluteで親ボックスからの絶対指定に 対象要素の親ボックスからの位置(offsetTop、offset…

モチベーション

今年は、1週間に1回はBlogを書こうと決めていて、今のところ(といっても、まだ2か月もたってませんが…)どうにか続いています。 (ちなみに、昨年は1ヶ月に1回も怪しい状態でした…)上記を目標にしたのは、職場にいるメンバ(後輩)が似たような目標を掲げていて…

suggest.js ver 2.3.1 をリリースしました

suggest.js - 入力補完ライブラリ onozaty/suggest.js · GitHub Operaで動作しない問題に対応しました。 Opera(12.14)にて、カーソルキー押下でkeypressが発生しなくなった - Enjoy*Study

Opera(12.14)にて、カーソルキー押下でkeypressが発生しなくなった

Opera(12.14)のカーソルキー押下でkeypressイベントが発生しなくなっていました。少なくとも、下記の時点(Opera9.2)では、keypressが発生していました。 keydown、keypressイベントのブラウザ毎の挙動の違い - Enjoy*Study suggest.jsがOperaで動かなくなっ…

DBでのsleep

こないだ、PostgreSQLでsleepが使えることを教えてもらいました。 pg_sleep(seconds)pg_sleepは、seconds秒経過するまで、現在のセッションのプロセスを休止させます。secondsはdouble precision型の値です。 そのため、小数単位で休止秒数を指定することが…

IRCbot Console のver1.6を公開しました。

IRCbot Console IRCbot Console は下記のような機能をもっています。 各種設定を全てブラウザ上から操作可能 RSSの新着エントリをIRCにメッセージとして送信 一定周期や決まった時間にIRCにメッセージを送信 IRC上の発言に対してメッセージを返信 JavaScript…