Redmineがインストール済みのVagrant Boxファイルを公開しました(2.0から3.0まで)

Atlas(旧Vagrant Cloud)にて、Redmineの各バージョンがインストール済みのBoxを公開しました。Redmine 2.0~3.0までの各種バージョンを取り揃えています。(マイナーバージョンは現時点での最新です)

  • onozaty/redmine-3.0
  • onozaty/redmine-2.6
  • onozaty/redmine-2.5
  • onozaty/redmine-2.4
  • onozaty/redmine-2.3
  • onozaty/redmine-2.2
  • onozaty/redmine-2.1
  • onozaty/redmine-2.0

f:id:onozaty:20150504023633p:plain

Atlasで公開されているBoxは、URL指定せずに、そのままの名前をBox名として指定できます。
ということで、コマンドひとつで、Redmineがインストール済みの仮想環境ができあがります。

vagrant init onozaty/redmine-3.0

Box自体は、chef/centos-6.5 のBoxをもとにして、Redmineをインストールしたものになります。(DBはMySQL)
また、2.0からバージョンアップして各バージョンのBoxを作っています。

ちょっとRedmineを試してみたいといった場合や、古いバージョンのRedmineで動作確認したい場合(Pluginの動作確認など)に、ぜひご利用ください!
私自身も、Pluginの動作確認用に、複数のバージョンのイメージを保持していたのですが、管理が煩雑になってきたため、今回整理したついでに公開しました。

なお、自分の環境でしか試せていないので、もしうまく動かない場合には、コメントまたは @onozaty までお願いします。