del.icio.us IncSearch - Firefox Extension の ver 1.0 を公開しました。(2007/07/12更新 -> ver 1.0.1)

ver 0.2 からの変更点として、行に対するショートカットを追加しました。
今までのページ遷移のショートカット含め、下記のようなショートカットが使用できます。

  • [Ctrl]+[Left] : 前ページに移動
  • [Ctrl]+[Right] : 次ページに移動
  • [Ctrl]+[Up] : 前のブックマークに移動
  • [Ctrl]+[Down] : 次のブックマークに移動
  • [Ctrl]+[Enter] : 選択しているブックマークを開く
  • [Ctrl]+[e] : 選択しているブックマークの編集画面を開く

これにより、行を移動しながら、1件ずつ結果をみていき、必要ならばそのブックマークを開く、、といった作業がショートカットだけで操作できます。
ivedoor Readerのlivedoorクリップ表示機能やAuto Pager のように、結果を継ぎ足していく形式も考えたのですが、、実装との兼ね合いで、このような形式にしました。


なお、もともと入れなきゃ!と思っていた機能が盛り込めたので、今回のものを ver 1.0 としました。
今後も要望などを取り入れて、さらに使いやすいものにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

                                            • -

追記@2007/11/12
Mac OSX の Firefox 2.0.0.4 では、[Ctrl]+[Enter]のショートカットがうまく動かないようです。
対処しますので、もぅ少々お待ちください。
なお、MacでFirefoxでもちゃんと[Ctrl]+[Enter]が動いたよ!!って人がいたら、教えてください。


追記@2007/11/12
上記に対処したものを1.0.1としてリリースしました。
[Ctrl]+[Enter]の際に取れるkeyCodeがWindow版と違っていて、しかも[Ctrl]+[m]と区別がつかないような状況だったので、[Ctrl]+[m]も同じ動作をするようになっています。