JavaScriptを書き始めるとき

JavaScriptを書き始めるとき、いきなり*.jsやHTMLに書いたりするのではなく、大抵下記に試しに書いて実行してみます。

JavaScript Shell は、補完機能なんかもあって高機能ですが、IE、Operaだとどうもうまく動きません。
JavaScript Development Environment は、ブックマークレット版じゃないほうはIE、Operaでも動くので、どちらかというとこっち使うときの方が多いです。(Operaでのエラー表示が出来てないみたいだけども…)


ブラウザ上で簡単に試せるってのはすばらしいですね。
で、その後に*.jsやHTMLに書いて、後はFireBug使いながらデバッグしてます。

                                        • -

追記@2006/09/20
JavaScript Development Environment のリンク先が間違っていたので修正しました。(フレーム内のURLになっていた)