2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

As/Rでタブで開いているフォルダのコンテキストメニューを表示する方法

As/R タブで表示している箇所の空白部分を右クリックした際に、フォルダのコンテキストメニューが出ないので不便だなぁと思ったので、掲示板に書き込んだところ、良い方法を教えていただきました。 「フォルダー」ウインドウを表示しておき、「連動設定」→「…

64bitで動作する現時点で最強のファイラー As/R

64bitで動作するファイラーを探していましたが、As/Rに落ち着きました。 As/R As/Rを選んだのは、自分がファイラーに必須だと思っている下記機能が存在したからとなります。(他に下記を満足に満たせているものは見つかりませんでした) 64bitで動作する。(す…

業務で使うIRC

先日会社での勉強会で発表した資料をSlideShareにあげました。 業務で使うIRC from onozaty 社会人になって初めてのプロジェクト(15年くらい前)から、IRCを使っていたので、自分にとってIRCを使うことは、普通のことになってますが、使ったことのない人に対…

WEBアプリケーションにおけるセキュリティの基本

久しぶり(5年ぶりくらい?)に読んでみたら、いろいろ追加されてました。 IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:安全なウェブサイトの作り方 「セキュリティ実装 チェックリスト」といったチェックリスト(EXCEL)も公開されていて、これそのまま使えるなぁと思…