2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

incsearch.jsでチェックボックス付きのリストを検索

「Enjoy×Study - incsearch.jsのv0.4をリリースしました」にて、id:amanoftaste さんからコメントで 『アドレス帳のようなものを作っていまして、テーブルのそれぞれのrowに複数選択チェックボックスを付けることができたらなぁと思いました。 検索対象にし…

S2Axis使用時のAxisエラーログ

S2Axis(1.0.1)、Axis1.2.1を使って、コンポーネントをWEBサービスとして登録していますが、サーブレットコンテナ起動時に、Axisのlog(Log4j)として下記のようなメッセージが出るのがちょっとうざいです… [ERROR]org.apache.axis.configuration.EngineConfigu…

keyイベントを確認するページを作ってみました

keyイベント(keypress,keyup,keydown)の確認 各イベント発生時のtype、keyCode、altKey、ctrlKey、shiftKeyの値を確認できます。ブラウザによってイベントの発生の仕方が異なるので、その都度ちょっとしたサンプル作って確認していたのですが、その場しのぎ…

DS Liteが欲しい。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! です。

S2Axisの動的呼び出しで、タイムアウト値を設定

[2006/07/11 追記] S2Axis 1.0.2にて、タイムアウト値の設定が可能になりました。 S2Axis 1.0.2での変更点 S2Axis クイックリファレンス 設定方法は、下記とほぼ同じになりますので、ぜひS2Axis 1.0.2をお使いください。 - S2Axis(1.0.1)を使った動的呼び出…

Seleniumがバージョンアップ!

久しぶりにSeleniumのサイトを見てみると、ななんとOpera対応の文字が!! これで、IE、FireFox、Opera、Safariといった主要ブラウザを網羅する事になりました。 クロスブラウザのテストにもってこいですね。 (1個テストケース書いて、同じテストを各種ブラ…

ユーザや権限の削除をした時には忘れずに。

メモ。 FLUSH PRIVILEGES;MySQLでユーザの削除や権限の削除をした時に打ち忘れてはまる… で、結局思い出せなくて、MySQLを再起動して反映。

はてなダイアリーのRSSで配信される記事件数

はてなダイアリーのRSSは、固定で最新5件分の記事しか配信されないと思ってたんですが(というか設定出来る箇所が見つけられなかったので…)、他の方のRSSを見ると、多い方だと22件とか配信されている模様。 (今日、brazilさんの記事が大量に挙がって来て気が…

suggest.jsで補完候補を切り替えるサンプル

(過去記事にも追記しましたが、新規記事としても書いておきます。過去記事変更しても、最新の5件としてRSSに挙がってこないんですね…) http://d.hatena.ne.jp/onozaty/20060511/p1#c1148764735 Andyさんから、『Ajaxじゃなくていいんですが、候補のリストを…

S2JDBCで、WHERE句以降を動的に付与して実行したい

取得するカラムは一緒だけども、検索条件はいろいろ変わる… こんな時、WHERE句以降をSQL実行時に自由に指定出来るようなSelectHandlerがあれば、コンポーネントが増えなくて済みそうです。 (メモ)そういったハンドラがあるのか後で調べる。(今晩の宿題)見当…

del.icio.us、はてなブックマークのインクリメンタルサーチ用のブックマークレット/Greasemonkeyを変更しました

HTMLエスケープを行ったうえで検索結果を表示するようにしました。 del.icio.usをインクリメンタルサーチ(ブックマークレット版) del.icio.usをインクリメンタルサーチ(Greasemonkey版) はてなブックマークをインクリメンタルサーチ(ブックマークレット版) …

S2DaoよりS2JDBC

S2Daoは、まったくSQLを書かなくても済んでしまう場合があるくらい楽なんですが、ちょっと複雑なSQLや、テーブルとBeanが1対1でマッピング出来ないような場合にどうしていいのかわからず、悩んでしまいました。。 で、結局S2JDBCにたどりついたのですが、S2J…