2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tracと連携しているSubversionのリビジョンを戻す方法

本来、やるべきでは無いと思いますが、どうしてもって時に… ファイル名を変更したファイルを、何を血迷ったか誤って別々にcommitしてしまいました。。 そのため、ファイル名を変更した事がSubversionで追えなくなってしまったので、やもえずcommitした内容を…

script.aculo.usのEffectで実行タイミングをずらす

script.aculo.usのEffect(effects.js)を使って、イベント発生タイミングから少しずらしてエフェクトを開始したくて、こないだこんなふうに書いていました。 // 500ms後に実行 setTimeout(function(){ new Effect.Appear($('elm'));}, 500);別にこれでも思っ…

script.aculo.usのEffectで文字が滲む、ぼやける(IE)

script.aculo.usのEffect(Effect.FadeやEffect.Apperなどのような、透過率が変わるもの)にて、IEの場合に文字が滲んだようにぼやけて表示されることがあります。 script.aculo.us - web 2.0 javascript background-colorが設定されていない要素に対してEffec…

Shibuya.js Technical Talk #1に行ってきた

Shibuya.js Technical Talk #1 とても面白かったです。発表者および運営者の皆様、お疲れ様でした。 感想は、また後日にでも、、 下記に感想を、、 有名な人達を実際に見れて、ちょっと感動。スピーカ以外にも、はてなの人達や、宮川さん、小飼 弾さんなど、…

check*padのAjax化について

目標管理ツール - checkpad.jp i d e a * i d e a - check*pad関連 昨日書いたエントリに反応していただいたようで、もぅ既にダブルクリックで編集可能となっていました。 でも、他の方のコメント見ると、お役に立てたのかどうかちょっと微妙だったかもしれ…

Edit-In-Placeの対象テキストに、アンカーリンクが含まれている場合はondblclickで。

check*padが、一段と使いやすくなってうれしい限りですが、下記のような悩みどころがあるとのことです。 i d e a * i d e a - check*padが二万人突破、Ajax化、バナー販売開始! チェック項目にURLが含まれると自動リンクが貼られるのですが、そのリンクをク…

suggest.jsのver1.2をリリースしました

suggest.js - 入力補完ライブラリ 下記のような機能を追加しました。 1. CTRL+↓(カーソルキーの下)で、補完候補を全表示 オプションでdispAllKeyをtrueに設定することにより、CTRLキーとカーソルキーの下で、補完候補を全表示するようにしました。(入力途中…

Seleniumに関するメモ

Selenium(0.6.0)を使っていて気がついたことをメモします。 Operaでは使えない。 試していませんが、0.7.0でOperaにも対応したようです。 FireFoxだとinputコマンドでセレクトボックスを指定出来る。 普通(というかコマンド一覧を事前に読んでいれば…)はsele…

Selenium&Selenium-IDEでWEBアプリケーションのテスト

WEBアプリケーションのテストツールであるSeleniumを最近使い始めましたが、Selenium-IDE(FireFox拡張)のおかげでテストを書く&デバックが楽しくなりました。 Selenium-IDEの概要については、下記の記事でとてもわかりやすく説明されています。(参考にさせ…

S2TestCaseとS2DaoTestCase

S2TestCaseを使っていて、BeanとEXCELの比較が出来て便利!!と思って、Daoのテストを作っていましたが、N:1マッピングで複数のテーブルから情報持ってくる場合に、BeanとEXCELの比較がうまくいかずにハマリました。 単一テーブルから情報を取得したBeanは問…