attendance-recorder という出退勤を記録、参照するアプリケーションを作りました

在宅勤務中の出退勤がもう少し見える化できないかなぁと思って、attendance-recorder という出退勤を記録、参照できるアプリケーションを作りました。

github.com

Spring Bootで作ってます。

APIを叩いて出勤、退勤を記録して、それをWeb上で見れるような形になっています。

https://raw.githubusercontent.com/onozaty/attendance-recorder/master/screen.png

Rocket.Chat上でボットに話しかけて記録したかったので、Rocket.ChatのOutgoing WebHookを使って連携できるようにしています。(Slackと同じフォーマットだったと思うので、Slackでも使えるかも)

https://raw.githubusercontent.com/onozaty/attendance-recorder/master/rocket-chat.png

最低限の機能しかないのですが、公開したら他にも使う人がいるかもしれないということで、、

詳しくはREADMEをご参照ください。