IFTTTとNature Remoの連携が出来ない(解決)

Nature Remoを買ったので、意気揚々とIFTTTと連携してあんなことしてみよう、、って思って下記の通りに連携してみました。

が、うまく連携できていないようで、Control home appliances で何も出てきません。No options found となります。

f:id:onozaty:20190708233325p:plain

何度か連携のしなおしをしてみましたが、解決せず、、といった状況です。

なんか他の人と違うことしているかな、、と思って考えてみましたが、やったことといえば、Nature Remoのメールアドレスを早々に変えたところでしょうか。

あと気になったのは、Nature Remo側でIFTTTに対して許可するときに何が許可されるのか出てこなかったところです。

f:id:onozaty:20190708233259p:plain

解決したら、追記したいと思います。


追記@2019-07-11

Nature Remoのサポートに問い合わせたところ、Control home appliancesで出てくるのはエアコン、テレビ、照明以外で学習機能で登録したもので、エアコン、テレビ、照明はTurn on air conditionerやControl TVなどといったところから選択可能とのことでした。

f:id:onozaty:20190711234221p:plain

下記を見て、Control home appliancesにテレビがあったので、てっきりすべての機器がControl home appliancesで出てくるものと勘違いしてしまっていました。

ということで、無事IFTTTで操作できました。ありがとうございました。