Online Bookmark Incremental Search for Firefox を公開しました。

オンラインブックマーク(Google Bookmarks, Pinboard, はてなブックマーク)をインクリメンタルサーチする拡張機能を公開しました。WebExtensionsに対応したものとなり、Firefox57以降でも使えます。

f:id:onozaty:20171223235639g:plain

ブックマークをローカルに保存しておいて利用するので、いつでも素早く検索できます。また、ショートカットキーで行やページを移動して、選択行のブックマークを開くことができます。

対応しているサービスは下記の通りです。

旧拡張機能との違い

この拡張機能は、下記のレガシーな拡張(Firefox57以降使えなくなったもの)を置き換えるものになります。

WebExtensionsに対応するにあたって、Chrome版で提供していたものを元にしようとしましたが、Chrome版はWebSQLを利用しており、FirefoxのWebExtensionsでは利用できないため、一から作り直しました。

ブックマークは全てメモリ上で検索するようにしています。数万件くらいのブックマークならば、特に問題なく動いています。