読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POPSPRING 2017 (2017年3月25日@幕張メッセ)

スポンサーリンク

POPSPRING 2017 幕張公演に、嫁さんと2人で参加してきました。フェスは初参加です。

GOLDチケットだったので、とても余裕もって見れました。最初は前の方にいたのですが、逆に人が密集していてみずらかったので、途中からちょっと後ろ目で見ていました。それでもこんな感じで十分近くに見えました。

11時から21時過ぎまでの長丁場だったので、疲れたらちょっと下がって座って見れるのも良かったです。

POPSPRINGでは、アーティストの写真撮影NGとのことだったので、今回は写真がほとんど撮れませんでした。 海外アーティストだと珍しいなぁと思いましたが、いろんなアーティストが出る都合上、NGにせざるを得ないのかもしれませんね。(周りで結構撮っている人がいたけど、特に注意が入ることもなく、、、)

タイムテーブル

Opeging

会場前から並んで参加しました。GOLDだと入場も優先だったので、会場ぎりぎりでもスムーズに入れました。

DJ SHOTA(@djshotamusic)のOpening DJで、かなりテンションあがりました。早く来たかいがありました。

続くOpening Actは FlowBack、RIRI、FAKY と日本人アーティストが続きましたが、知らなかったアーティストと出会えるのはいいですね。とくにRIRI(@riri_tone)が良かったです。

まだ17歳なのにびっくりなのと、歌のときの大人の雰囲気と、MCのときの可愛さのギャップに、すぐにファンというか、応援したくなりました。可愛くて歌はパワフルなところが、アリアナ・グランデに似てるねと、嫁さんと盛り上がりました。

Jordan Fisher

機器のトラブルでかなり遅れて、Jordan Fisherとなりました。POPSPRINGに出演するということで、初めて知ったアーティストでしたが、All About UsをYouTubeで見て、すぐに好きになりました。

Jordan Fisher - All About Us (Official Video)

ちなみにダンスみて、なぜかUsherを思い出しました。似てるかな、、

パフォーマンスを見て、これからさらに売れるんだろうなぁと確信しました。また見たい!

Da-iCE

ちょうどお昼休憩とっていて、ほとんど見逃してしまいました、、ごめんなさい。

Austin Mahone

昨年に続いてのAustin Mahone。ダンサーさんが色っぽい。

Dirty Work でブルゾンちえみが出てこないかなぁと思いましたが、出てきませんでした(笑)。

最後に発表となったアーティストで、まぁ、Austin最後に持ってこられたら、全てOKになりますよね!(日本人アーティストが多いことで、ちょっと話題になっていましたが、最後のAustinの発表で全て吹き飛んだ気が)

Sabrina Carpenter

Sabrina Carpenter もPOPSPRINGに出演するということで初めて知ったアーティストでしたが、ほんと今となってはすごい好きなアーティストになりました。とくに1stアルバムの曲に好きなのが多いです。

Can’t Blame a Girl for Trying や Eyes Wide Open とか。

Sabrina Carpenter - Eyes Wide Open (Official Video)

ステージのSabrinaはすごい輝いてました。

w-inds.

We Don’t Need To Talk Anymore を初めて聞きましたが、これはいい曲だと思いました。

We Don’t Need To Talk Anymore(MUSIC VIDEO Full ver.+15s SPOT) / w-inds.

DNCE

一番盛り上がったと思います。楽しくて、一番疲れました(笑)。ほんと弾けすぎです。

Shown Mendes

いや、ほんとすごいというか、感動しました。

曲は好きで良く聞いてましたが、ギター一本であんな聞かせるパフォーマンスするなんて。すいません、全然Shownのことわかって無かったです。

ずっとハッピ姿のままいくとも思ってませんでした。ちょっとパフォーマンスとアンマッチな気が。

Fifth Harmony

Fifth Harmonyが一番のお目当てだったので、待ちに待った… といった感じでした。

いろいろな形でのパフォーマンスを見せてくれて、疲れがふっとびました。4人みんな特徴があって、いいグループですよね!(Allyのキュートな声が、一番好きです)

終わりに

自分が知らなかったアーティストに出会えたこともあって、ほんと値段以上の価値を感じたフェスでした。 また来年も行きたいです!!(サマソニにも興味がわいてきています…)

参考リンク