Redmine: 一部のカスタムフィールドを説明の下に移動する(View customize plugin)

スポンサーリンク

といった質問をいただいたので、View customizeで試してみました。

該当の要素を取得して、それを説明欄の下に移動するイメージです。

なお、カスタムフィールドの表示は、divがネストして1行に2項目を表示しているような形になっているので、それを再現して配置します。

View customize の設定内容

Path pattern

チケット画面を対象とします。

/issues

Code

Type:JavaScriptとして下記を設定します。 cf_2のところは、移動したいカスタムフィールドに変更してください。

$(function() {
  // 対象のカスタムフィールドの要素を取得
  var customField = $('.cf_2.attribute');

  // 説明の後に移動
  $('.description')
    .after(
      $('<div class="splitcontent">')
        .append(
          $('<div class="splitcontentleft">').append(customField)));
})

設定後のイメージ

リスト2となっているカスタムフィールドが移動しました。

変更前

f:id:onozaty:20161116004019p:plain:w600

変更後

f:id:onozaty:20161116004023p:plain:w600

なお、今回は一番末尾の項目を移動したので、表示的に違和感ない形となっていますが、途中の項目を移動すると、そこだけ歯抜けになるので、きれいに見せたい場合には、詰めるような処理も必要になってきます…