Firefoxで動画の表示がおかしいときには、ハードウェアアクセラレータを無効にしてみる

2、3ヶ月前から、Firefox上で動画(YouTubeやTwitterに張り付けられたもの)の表示がおかしくなりました。 画像がガタガタするような感じで、とても見れたものじゃない状況です。

セーフモードで起動すると直るので、アドオンがなんか影響しているのだろうと思い、良いタイミングなので、プロファイル毎作り直してしまえ!ということで、プロファイル作り直してみました。が、直りません…

もう少し調べてみると、セーフモードにすると、アドオン以外でもハードウェアアクセラレータも無効になるので、ああ動画といえば、、ということで、ハードウェアアクセラレータを無効にしてみると、無事直りました。

ハードとの相性なんですかね、とりあえず、これでYouTube再生用にChromeを別に立ち上げておく必要が無くなりました。