Redmine view customize plugin が Redmine 3.0 にて動作しない問題に対処しました(バージョン1.1.2)

View customize plugin の バージョン1.1.2をリリースしました。Redmine3.0で動作しない(設定が保存されない)件に対応しています。

 

今回ですが、model に attr_protected と attr_accessible の設定が無くて、下記のような警告が出ていました。

WARNING: Can't mass-assign protected attributes for ViewCustomize: path_pattern, customize
_type, code, is_enabled, is_private

対応としては、modelに下記の1行を追加しただけです。

  attr_protected :id

そもそも設定漏れなのかな、、と思ったのですが、Redmie2系(Rails3)だと普通に動いていたため、気が付くのが遅れてしまいました。

お手数をおかけしますが、Redmine 3.0 をご利用する際には、アップデートしていただくよう、よろしくお願いいたします。