読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Redmineで自分の名前を強調して表示する方法(View customize plugin)

スポンサーリンク

View customize plugin

View customize pluginを使うと、自分の名前を強調表示するといったカスタマイズもできます。(JavaScriptを埋め込めるので、それを利用します)

設定方法

View customize pluginにて、すべてのパスに対してJavaScriptを埋め込み、JavaScriptにて自分の名前を強調表示します。

f:id:onozaty:20140708011011p:plain

Path pattern

すべてのパスを指定したいので、正規表現ですべてに一致するように条件を指定します。

.*
Type、Code

Type:JavaScript として、ユーザ名を強調表示するようなスクリプトを記載します。

Redmineでは、基本ユーザ名はリンクで表示されるので、それを利用して強調表示します。具体的には、下記の通りです。

  • ログインユーザのリンクのurlを取得(aタグのhref属性)
  • 同じurlのリンクをフォントサイズ150%に指定

Highlight login user name code by Redmine view cus ...

表示結果

これで自分の名前がどこに書かれているか一目瞭然です。(下記はTaro Yamadaさんでログインした例)

f:id:onozaty:20140708012108p:plain

実際にこの設定にするには、他のメンバの同意が必要ですが、、似たような名前があった場合には、本当に役に立つと思います。

(同意が得られない場合には、同じようなことを、userscriptで行うというのも手だと思います)