Redmineでプロジェクト毎に背景色を変える方法(View customize plugin)

スポンサーリンク

追記@2014-09-24

この方法だと、issueのページでうまく対応できません。Redmineのバージョンにもよりますが、下記の方法の方がより良い方法ですので、まずは、下記をご参照ください。

View customize plugin

View customize pluginを使うと、簡単にプロジェクト毎の背景色を変えられます。

設定方法

View customize pluginにて、特定のパスに対するCSSを変えることにより対応できます。

以下は、project1 に対して設定する場合の例となります。

f:id:onozaty:20140705160244p:plain

Path pattern

プロジェクトのパスを書きます。

/projects/{プロジェクト名} となるので、それを指定します。

/projects/project1
Type、Code

Type:StyleSheetとして、Redmineのヘッダ部分の背景色を指定します。

Change header color setting code by Redmine view c ...

表示結果

この設定で、project1では、下記のようにヘッダ部分の背景色が変わって表示されます。

f:id:onozaty:20140705161025p:plain

プロジェクト毎に設定すれば、それぞれで色を変えることができます。また、ヘッダ部分だけでなく、フォントを変えたりなどといった応用もできると思います。

ただし、この方法だとissueのように、URLが各project配下にならないものは、うまく表示できません。

Redmine 2.4(手元にある環境で確認できたのが2.4というだけで、2.1~2.4のどこかで対応されているようです。RedmineのCHANGELOGでは該当の記述が見つけられませんでした…)では、bodyに対してproject-<プロジェクト識別子>といったclassが振られるので、そちらを使う方が確実です。