Google URL Shortener の API(Javaでの呼び出し)

Google URL Shortener の API - Enjoy*Study の続きで。
Javaで実施するコードを書いてみました。
なお、Javaの標準クラスで実装するのは面倒(HTTP接続回りは、ちょっとしたことでも結構書くコードが多くなってしまうので…)だったので、Apache HttpComponentsのHttpClientを使用しました。(旧Commons HttpClient)


互換性もあるので、Javaの小クラス主義が大きく変わることはないと思いますが、それにプラスして、処理をまとめた便利なクラスやメソッドも標準でどんどん追加してほしいところですね。
(Java7のNIO2は、その流れじゃないかなと思うので、今後に期待しています)