読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShortcutKey2URLの良いところ(他と比べて)

[programming]
スポンサーリンク

ShortcutKey2URLの紹介記事で良く見かけるコメントは、下記の2種類です。

  • 標準である、アドレスバーからの検索、もしくはブックマークのキーワードで事足りるよね
  • 同じようなアドオンならば、SiteLauncherの方が良い

標準の機能で事足りていると思っている人も、ぜひShortcutKey2URLを試していただきたいです。
ShortcutKey2URLの特徴である、「ショートカットキー毎にURLを開く方法を変えられる」ってところ、、その中でも、既に開いているページがあったら、新たに開かずに、そのタブにフォーカスを変えるってのが、とても便利だと思っています。
これは、SiteLauncherにも無いところなので、きっとShortcutKey2URLを使ってくれている人は、そこを気に入ってくれているのかと、、(他にSiteLauncherに勝っているところというと、指定できるキーの文字数と、chrome権限でのスクリプトを実行可能なところかな、、)


ShortcutKey2URLじゃなくてSiteLauncherが選ばれる場合の理由は、起動キー押下時に、登録されているキーの一覧が表示されるところなのかなと思ってます。
ここは、ShortcutKey2URLでも、なんかしらの形で提供できるようにしたいなぁと思っています。