del.icio.usのRSSが、URLそのものを指定して取れなくなっていた

スポンサーリンク

以下が動かなくなっていたので調べてみたところ、del.icio.usで特定のURLに対するRSSが、URLそのものを指定して取れなくなっていました。

del.icio.usの場合には、下記のように、URLをパラメータで渡せば取れたのですが、

http://del.icio.us/rss/url/?url=http://www.enjoyxstudy.com/

del.icio.usになったことにより、URL指定では取れなくなっていました。
(以下は、新del.icio.usで上記と同じ情報を取ろうとした際のURL)

http://feeds.delicious.com/rss/url/?url=http://www.enjoyxstudy.com/

もともと、urlをパラメータとして渡して取れるっていのはdel.icio.us上(delicious/help/feeds)にも書かれていなかったし、使えなくなってもしょうがないのかなぁ。。
面倒だけど、ちゃんとmd5にして渡すしかなさそうです。

                                                      • -

追記@2008/11/27
下記ならばURLをパラメータとして指定しても取れました。

http://feeds.delicious.com/rss/url/blogbadge?url=http://www.enjoyxstudy.com/

とりあえず、これでしのぎます。(また何かあるといやなので、md5に変換することも考えなければ…)