org.json.simple

Selenium AESで、JSON用の文字列をゴリゴリ書いている箇所があって、久しぶりに見たら、あまりに汚すぎて嫌になったので、ライブラリ使うことにしました。(というか、なんで最初から使わなかったんだ…)
で、JSON-libは何度か使ったことあるので、JSON-lib使おうかと最初は思ったのですが、JSON-lib使うために、jarを5つ追加するのはちょっとなぁ、、、
ということで、他を探してみたら、org.json.simple ってのが、サイズも小さく、依存するjarも無くて良い感じです。
JSON-libのようなBeanとのマッピングは無いようですが、HashとArrayさえ対応していれば、事足りるので、これを使ってみようと思います。

                            • -

追記@2008/10/21
org.json.simpleだとJSONObjectがHashMapを継承している都合で、ジェネリクスがらみでEclipse上で警告でるのが嫌になってきたので、やっぱJSON-libにしようかなぁ。

                            • -

追記@2009/02/02
json.simpleはGoogle Codeに移動したみたいです。
http://code.google.com/p/json-simple/