Hudsonのプラグインのサンプルが一部動かない

下記のコマンドでプラグインの雛形作ると、サンプルプラグインが実行できる状態になるのですが、そのままでは一部動かないところがありました。

mvn org.jvnet.hudson.tools:maven-hpi-plugin:1.21:create

うまく動いていないのは、プロジェクトの設定で入力した値の再表示の部分で、「Name」に値を入力して保存した後に、再度設定画面を開いても、入力した値がクリアされた状態で表示されてしまいます。

どうやら、下記のファイルの

  • src/main/resources/sample/HelloWorldBuilder/config.jelly

valueの部分が間違えているようです。

    <f:textbox name="hello_world.name" value="${builder.name}" />

上記を下記のように変えた(builder -> instance)らちゃんと動くようになりました。

    <f:textbox name="hello_world.name" value="${instance.name}" />

WEBで調べてもわからなくて、、他のプラグインの中身みて、やっと分かりました。