Firefox 3 に入れたアドオン

とりあえず、一旦リセットし、必要になったものを順次入れていく。

ShortcutKey2URL

起動キーと、それぞれのURLに対応したキーにより、対応するURLを開いたり、ブックマークレットを実行できるアドオン。
URLを開く際に、既に開いている場合はそのタブに移動するだけといったような設定もできて、地味に便利。

del.icio.us IncSearch

del.icio.us(http://del.icio.us/)のブックマークをインクリメンタルサーチするアドオン。
del.icio.usのサイト上でブックマークを確認することはしないで、これを使っている。
Google Bookmarksや、はてなブックマークlivedoorクリップ版もあり。

FireGestures

マウスジェスチャ。

Tab Mix Plus

タブ機能を強化するアドオン。

Firefox3に対応したものがまだAMOに無いので、下記からインストール。

Greasemonkey

ユーザスクリプトを実行するアドオン。

昔は、いろいろ入れていたが、一旦リセットして、今はAutoPagerizeのみ使っている。

Firebug

WEB開発での必須アドオン。
これないと、仕事になりません。

HTML Validator

(X)HTMLのValidator。文法チェックをしてくれる。
エラー内容を詳細に教えてくれるので、これさえあれば、簡単に直せる。

It's All Text!

テキストエリアをエディタ使って編集するために。
Blogとか、Wikiなんか書いているときに、これが無いときつい。

QuickRestart

1クリックでFirefoxを再起動するアドオン。

Make Link

右クリックでリンク用HTMLを作成するアドオン。
Copy URLから移行した。こっちの方が、フォーマットの管理が楽。

Stylish

ユーザスタイルシート。ページのスタイルをカスタマイズできる。