* IncSearch - Firefox Extension の今後

下記のFirefox Extensionの、、

現時点での要望、アイデアをまとめておきます。
(書いてあるからといって盛り込まれるとは限りません。ごめんなさい。)

  1. Firefox3対応
  2. id/passwordの保存(del.icio.us)
  3. ブックマークの自動更新
  4. migemoでの検索
  5. 被ブックマーク数の表示
  6. ブックマークコメントの表示

1.のFirefox3対応は、こないだ外人さんに言われました。ゆくゆくは対応しますが今のところベータ取れるまでは手付けないと思います…
Firefox3でSQLiteのバージョンも変わるので、SQL自体も見直す予定です。(全文検索がサポートされるようになるので)

5.は、Greasemonkeyで提供しようかなと思ってます。(6も対応するとしたらGreasemonkeyで)
被ブックマーク数は、livedoorクリップ使っている人がはてブでの被ブックマーク数を知りたいといったように、SBMまたいだ要望があるので、本体に入れるとなると、収拾つかなくなりそうです。。

本体側は、あくまで自分のブックマークを素早く検索、表示、ってところが重要で、それ以外の機能追加は今のところ積極的には考えてません。(今のところなので、そのうち考え変わるかも…)

4.のmigemoと連携ってのは面白そうです。APIも用意されてますし。
検索しやすくなっても、速度的には遅くなること確実な気がするので、対応するとしたら、別ものとして出すかも…

                                                          • -

追記@2007/12/05
Greasemonkeychromeスキームに対して動作しないので、Greasemonkeyで提供ってのは無理でした。。
うーん、どういう形にしようかなぁ。