読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suggest.jsのver2.0.2をリリースしました。

[programming]
スポンサーリンク

Mac OS XFirefox にて、日本語変換ソフト(ことえりIME)使用時に補完候補が選択できない問題に対処しました。
(日本語変換ソフトにて変換確定時のEnterキーをイベントとして拾ってしまうため)


この問題は、ウノウの山岡さんからご指摘いただきました。ありがとうございました!!
なんと、「フォト蔵」で、suggest.jsを使って頂いているそうで、こちらにもフィードバックのご連絡を頂きました。
メジャーなサイトで自分が作ったライブラリが使われていると知って、なんかすごくうれしいです。


なお、教えていただいた対処方法と内容を変えておりまして、Mac OS XFirefox だけではなく、Gecko系のブラウザではkeypressでイベントを拾うようにしています。
今回、出来る限りのパターンを確認してみようということで、WindowsでIE、FirefoxOpera、MacでSafariFirefoxLinux(Ubuntu)でMozillaFirefoxで動作確認を行ったのですが、Mozillaでkeydownだと、ボタン長押ししても連続でイベントが発生しなかったので、Mozillaでもkeypressとするために、このような対処にしております。