S2RMIをTomcat上で動かしてみる(サーバ編)

S2RMIを使って、RMIサーバをTomcat上で動かしてみたところ、ちゃんと動きましたが、TomcatをshutdownしてもTomcatのプロセスが落ちなくなってしまいました。
もうちょい…


動作環境

                            • -

追記@2006/12/01
スレッドダンプしてみたところ、どうも「RMI Reaper」っていうスレッド(non-daemon)が原因で終了しない模様。

RMIレジストリに登録したオブジェクトを破棄すればよさそうなので、RMIAdaptorDeployerに下記のような処理を行うメソッドを追加して、コンテナから破棄される際に呼ばれるよう(destroyMethod)にしてみる。

UnicastRemoteObject.unexportObject(this.adaptor, true);

来週試してみる予定。

                            • -

追記@2006/12/04
上記でTomcatがちゃんとshutdownできることを確認しました。
S2RMIリポジトリでもRMIAdaptorDeployer 改め RMIAdaptorDeployerImpl に undeploy() メソッドを追加していただきました。
ご対応いただきありがとうございました。>koichikさん