Shibuya.js Technical Talk #1に行ってきた

とても面白かったです。発表者および運営者の皆様、お疲れ様でした。
感想は、また後日にでも、、
下記に感想を、、

  • 有名な人達を実際に見れて、ちょっと感動。スピーカ以外にも、はてなの人達や、宮川さん、小飼 弾さんなど、写真で見た事があった人を生で見れた。
  • スーツ姿の人がほとんどいなかった。(職業や年齢の比率ってどんな感じだったんだろう)
  • amachangさんのJavaScriptの高速化Tipsは、今後のために頭に入れておく。(可読性との兼ね合いは重要)
  • 竹迫さんの前半部分は、とてもおもしろかった。最高です。
  • malaさんは、SafariVNCで使っているとの事だったが、Safariでの検証はみんな悩むところなのかなぁと思った。Safariのためだけに、Mac買うのも微妙だし。
  • RJS Template、Jemplateは、おもしろそうなので使ってみたい。
  • ブラクラがなんだか知らなかったので、みんなが笑っているところで笑えなかった… 勉強不足です。
  • XPath(というか$X)はとても便利そう。Operaも9からもXPath使えるらしいので、後はSafariがどうにかしてくれれば、かなり楽になりそう。