check*padのAjax化について

昨日書いたエントリに反応していただいたようで、もぅ既にダブルクリックで編集可能となっていました。
でも、他の方のコメント見ると、お役に立てたのかどうかちょっと微妙だったかもしれません。(もしかしたら、逆に余計な手間とらせる羽目になってしまったのかもしれません…)


それにしても、Safariでondblclickがダメってのは、思いもよりませんでした。
手元にある書籍だと○付いてるし…。バージョンによりけりなのかなぁ。気になるので、ちょっと調べてみないと、、

自分としては、ダブルクリックで編集がとても使いやすいので、他の編集手段が追加されたとしても、このままダブルクリックで編集も残ってくれるとうれしいです。


最初からAjaxを使ったサイトならば、その時点で使うユーザが限られて来るのですが、途中からAjax化するとなると(しかもユーザ2万人!)、今まで使えていたユーザが使えなくなる可能性もあるので、ほんと難しいところだと思います。
それでも、いろいろなユーザの声を吸い上げて、すぐに対応してしまう百式の田口さんのパワーってすごい!(本当にお疲れ様です)