Bloglinesで、del.icio.usのinboxが読めなくなった

スポンサーリンク

Bloglinesで、自分自身のinboxを購読しているのですが、最近全然配信されないなと思って確認してみたら、Bloglinesの方でエラーになってました。

エラーメッセージは以下の通り。

このフィードの最新状態を取得しようとしてエラーに遭遇しました。Bloglinesが自動的にエラーに対し対応しますので、ユーザーは何もする必要はありません。
エラーの内容は: フィードが存在しません。これはフィードのURLが正しくない為か、フィードを提供しているサーバー側の問題で発生します。もしもこの状態が続く場合には、フィードのURLを確認して、間違っていれば、正しいURLを登録する必要があります。 

1月4日以降、読み込めていなかった模様です。(気付くの遅すぎ…)
フィードのURLを確認しましたが、ちゃんとRSS吐かれているし、おかしそうなとこは見当たりませんでした。

とりあえず、del.icio.usのinboxはクライアントのRSSリーダーも使って読むようにしておいて、もうちょっと状況みようと思います。

ちなみに、Bloglinesのフィード毎のデータって、ユーザ毎に保管されているのだと思ってましたが、フィード単位で管理して、各ユーザにそれを見せているんですね。
別にアカウントとって、同じフィードを購読してみたら、大昔のデータも参照出来たので、びっくりしました。(データ管理考えれば当然でしょうか。)

過去の記事に遡って確認したい(既に該当サイトでRSSで吐かれていない)場合に、Bloglines使って過去の記事を確認!ってのもいいかなと思いましたが、そんな時はそこのサイト自体を眺めればいいだけか…